クライミングコンペ&杉本怜(日本トップクライマー)トークショーを開催いたします。

完成 告知用

スポーツクライミング

東京五輪でスポーツクライミング競技が追加種目として採用されましたが、スポーツクライミングは「リード・ボルダリング・スピード」の3種目で争われます。今回の「iias CUP in NAC札幌」ではリードとスピードの2種目が開催されます。

・リード~リード競技は専用に設計された十数メートルの高差を持つ人工壁を、ロープで安全を確保された状態でどこまで登れたか(どこで落ちたか)を競う種目。

・スピード~スピード競技は専用に設計された十数メートルの高差を持つ人工壁を、ロープで安全を確保された状態で誰が一番速く登れたかを競う種目。


初心者からトップクライマーが楽しめるコンペ

各競技に対し参加選手のレベルで出場制限を設け初心者からトップクライマーまでが楽しめるコンペとなっております。コンペに参加しない方向けにも無料でボルダリングを体験していただけるブースを用意しています。

あわせて、ボルダリングワールドカップミュンヘン大会優勝などの実績を持つ、日本が世界に誇るトップクライマー杉本怜選手を招いてのトークショーも開催いたします。杉本怜選手戦歴

コンペに関する問い合わせ・取材申込みは

NAC札幌店 鈴木まで

011-812-7979