ブログ

雪はいっぱいでも早い春!

2018.03.30

20180329

早い増水!

今年のニセコは雪が多いシーズンで山もまだまだ真っ白!もう少し落ち着いたら楽しいザラメの春スキーが存分に楽しめること間違いなしです♪

と、今日は春の準備で離れたところにある倉庫まで車を走らせていたら、あれ!川の増水もはじまってる!!!

大体4月中旬くらいから春の増水ラフティングコースが解禁になるのが多いのですが、これはもしやと春コースを見に行ってきたところ、わお!すでに目印の岩も水の中!すでに春コースが開通していました♪

今年はオープニングから春の増水ラフティングでスーパー爽快全身筋肉痛になって遊べそうですよ♪


予約

もうすぐ春♪素敵な時間と募集のお知らせ

2018.03.09

28685251 1579657302112870 1653516100758594503 N

まもなく春ですね!今日は一日雨。この久々の雨が雪を溶かして日に日に春を感じさせてくれます。雨の音と匂いを久々に感じながらブログを書いています。

昨日は私たちにとっても嬉しい一日でした。スノーシューツアーに参加されたカップルのお客様が湖面の上でプロポーズ♪なんともロマンチックで幸せな時間を一緒に共有させていただきましたよ♪

今までもNACで知り合って結婚したカップルは数多く、結婚の報告を手紙でいただいたりもありました。自然の中で楽しく遊んで出会って、そんな時間をこれからもたくさん作っていけたらと思います。

只今春以降のスタッフ募集も出そろいました。
ニセコで働きたいなぁ、外で遊ぶの好きだなぁという方はぜひ一緒に夏のニセコを過ごしましょう!類は友を呼ぶ、と言いますが、素敵な仲間を増やしませんか♪

スノーシューが面白い!

2018.02.16

スノーシューはフカフカの雪の上を自由に歩ける魔法の道具。
このスノーシューを履いて最高の景色の中で全身でパウダースノーを満喫して遊びまくりました!

この日は凍った湖面へ遊びに行きましたが、遊び心満載のスノーシューツアーはクセになります♪

予約

キャットツアーレポート

2018.01.19

昨日ツアーの空気を吸いたくて、ニセコから深川の音江パウダーキャットに行ってきました!朝里の料金所までが1時間40分、砂川のPAで朝食したりのんびり走ってニセコを出発してからちょうど3時間半で到着しました。

この日はドイツ、アメリカ、オーストラリア、日本のお客様に加え、ROKOチーム、オフのスタッフを交えて満員御礼。朝続々と集合場所に集まってきてアイスブレークするまでワクワクドキドキしましたが、いざキャットに乗り込むとガイドのサムとエリが中心となって車内は和気あいあい、言葉の壁を越えて今日一日同じ時間、同じ斜面、同じ雪を存分に楽しもうね!という一体感にあっという間に包まれました。

この日は気温はさほど寒くなく、風もなかったので時折姿を見せる太陽が温かかったのですが、さすが深川の雪、腐ることもなく、程よい反発と浮力が得られるニセコでいうところの「クリームチーズ」。様子見の一本目からお客さんたちの喜びが声となり午前だけで5本も滑りました。

滑り出し、滑り終わり、次の斜面に向かう車内、どこでも目が合えば喜びがあふれる感じがとても嬉しかったです。

そんな中で1人ビンディングもエッジもソールもない「板」で参加したお客様がいました。自分としてはとてもびっくり!これでツリーランとかできるんだろうか!?と思っていたら、なんのその。まるでサーフィンのように自由に板を乗りこなし、だれよりも大きなスプレーを上げていました。まるで筋斗雲に乗る孫悟空!?のような自由なスタイルに感動!!

ビンディングもエッジもなしでこの滑り!

20180118 1

キャットツアーの魅力といえば、競うことなく斜面を滑ることができるというのが大きなものですが、今日特に強く感じたのは、次の斜面に向かう車内においてもいろいろ話をしたりして、一緒の時間、一緒の喜びを共有しあえるのもキャットツアーならではの魅力だなと片言の英語ながらひしひしと感じました。

本当にたくさんの笑顔と情熱と歓喜の声に心から充電満タンにさせてもらえた一日でした!