ブログ

キッズキャンプ~四日目

2019.07.30

201907304

今日はショート(3泊4日)最終日、ロング(6泊7日)はSUPへ行きました。

ショートチームは、朝から4日間お世話になったテントの片付け。その後、最後はみんなで4日間の思い出を発表してもらいましたが、一番の思い出で多かったのはラフティングだそうです。またみんなラフティングしにきてくれたら嬉しいですね。4日間お疲れさまでした。

さて次は、ロングチーム!スケジュールだとキャニオニングでしたがSUP(スタンドアップパドル)に変更!

初挑戦の子供達も何人かいましたが、みんなバランス感覚がいいのか落ちることなく上手に漕いでました。

キャンプ初登場のSUP、みんな楽しんでもらえたかな?

201907305

キッズキャンプ~三日目

2019.07.29

20190729 2

キッズサマーキャンプ3日目

昨日の登山の疲れもあって昨夜は、みんなぐっすり眠ってからの朝…

みんな元気にキャンプ場を駆けずり回ってました。

さて今日は、みんなが一番?楽しみにしているラフティングをしました。ボードは全部で7台!

みんなで息を合わせて漕いで〜!の連続です!

何人もボードから落ちて流されてましたが怖がることもなく笑顔で流されてる様子でした。

ラフティングって、やっぱり楽しいですね。

キッズキャンプ~二日目

2019.07.28

201907281

キッズサマーキャンプ2日目

今日は、アンヌプリ登山をしてきました。

冬はスキー場のコースでお馴染みのヒラフ面より9:30スタートしました。

目指すは標高820mのエースヒル !

一年生から六年生と同じコースを歩いて行きました。もちろんペースはそれぞれだけど、最初のグループが12:30到着、そして続々とみんな到着しました!!心配だった低学年チームですが、本当によく頑張りました!もちろん高学年チームもです。

羊蹄山も見えて良い景色。

そしてランチタイム。

朝、自分で握ったおにぎりを食べました。

そして1人の男の子が大きな声で

「人生で初めて、おにぎりがうまく感じる〜」と言ってるの耳にした私達は、とても嬉し想いました。

そしてランチも終了し14:00下山開始。

下りも砂利が多いので、みんな転びそうになりながら下りていき最後、舗装された道になった途端…

走り出す子供達!!恐るべし体力です。

下りも15:30無事全員、下山!

暑い中、本当にお疲れさまでした。

子供達にも山頂で気づかれてしまいましたがエースヒル まで今の期間、サマーゴンドラで行けます。

是非、行ってみてくださいね。

キッズキャンプスタート

2019.07.27

201907261

今日から始まりましたキッズサマーキャンプ。今年は総勢47名の子供達がNACに大集合。北海道はもちろん道外、一番遠いとこで台湾からの参加です。

心配だった雨も上がりました。

さて今日は、みんながお泊りするテント建ての日です。

初めて会う友達との共同作業!そして自分よりも大きいテントを建てるのにみんな一苦労です。

そして着々と私たちの住むところが完成しました!

今日から、ここがみんなのおうちです。

ゆっくり休んでね。

201907262

自然がいっぱいのニセコ

2019.07.20

ジャガイモの花が終盤を迎え、いよいよ小麦畑が金色になびく季節になりました。今日はのんびり穏やかな自然を楽しめるリバーカヤックとリバーサップのツアーを見にいってきました。今日は後半が向かい風ということでリバーサップツアーは下流から漕ぎあがっていくルートだったのでコース中間の中州近くで待っていると上流からリバーカヤックが、そして下流からリバーサップがやってきました♪そして中州に上がってくつろいでいたらなんと、コチドリの雛が孵ったところでした。調べたところ、コチドリの雛は生まれて半日もすれば巣を離れて自分で餌をとるそうです。

すごい瞬間に立ち会えました!