ブログ

ニセコの夏到来!!

2018.07.27

早起きは三文の徳!

今日は朝一8:30からのツアーに一緒に行ってきました。ニセコの夏の朝は早いので実はこの朝をいかに楽しむかが、ニセコ流遊びのポイント。(スタッフの多くは日の出からひと遊びして出勤してます♪)川を下っている最中にぐんぐん気温もあがって気持ちがいいし、ラフティングのメッカと言われるこの尻別川、朝8:30からツアーをしているのはNACだけなので静かな川を自分たちだけで思いっきり満喫できます。今日はヤマセミを6羽見れました♪

ニセコにご宿泊される場合はぜひこの朝一ツアーを味わってみてくださいね!

ピーカンのアドベンチャーパーク!

2018.07.12

これが蝦夷梅雨なのか?と思うくらい雨がずーーーーーーっと続いているニセコの夏ですが、ようやく夏到来の兆しが見えてきました!


今日はピーカン!

雲ひとつない青空でした。みんな今までの憂さを晴らすかのように外で遊びます。


そんな心ウキウキする青空の下、アドベンチャーパークにたくさんのキッズが来てくれました!

彼らは毎年夏に行われるエドベンチャーのキッズキャンプに参加している子どもたちで、今日はそのプログラムの一環です。

NACアドベンチャーパークのようないわゆる”ツリートレッキング”をした事ある子も、初めての子もみんなそれぞれにはしゃぎ楽しんでいました!


NACはラフティングなどの川遊びも、アドベンチャーパークのような樹上遊びも、すべて団体受入が可能です。まずはお気軽にご相談ください!


*お問い合わせ⇒NAC営業部 上村まで <[email protected]>

夏至の日を遊びつくす

2018.06.22

20180622 8

今日は日中が最も長い夏至ですね。
今日のニセコの日の出は3:53、日の入りは19:25。
スタッフもお客さまと交じってダッキーやリバーサップで全開でアウトドアを満喫。さらに明日からは真夏の陽気になるらしいですよ♪太陽の光、尻別川のしぶきを浴びましょう!

今週末は父の日!

2018.06.14

今週末は父の日!お父さんは半額デー!

6月に入り、30℃近い真夏日があったと思いきやここ数日は最高気温が10℃前後とありえない天候が続いているニセコです。

しかし、この寒さも今日が最後、週末に向けていつもの6月に戻るという予報に胸を躍らせております。

今週末は父の日。先月の母の日に続き、父の日もニセコアクティビティやアドベンチャーパークをお父さんは半額で遊んでいただきます(詳細はこちら)!ぜひ楽しい時間をお過ごしくださいませ♪

さらに土曜日曜と札幌の赤レンガテラスにて毎年恒例のアウトドアデイ札幌にNACのラフティングとボルダリングが参加いたします。無料で体験できますし、たくさんのアウトドアグッズも展示されてて楽しいイベントですのでぜひぜひ遊びに来てくださいね!

アウトドアデイ公式サイト

今日はプレミアムフライデー!

2018.05.25

日常よりも豊かな時間を過ごすことを考えよう

20180525 3

今日は金曜日だ、もうすぐ週末だ!と思い、家をでてきて、さっきトレンドワードで「プレミアムフライデー」がでてきてはっと気が付いた、今日はプレミアムフライデーだ。。プレミアムフライデーってなんだったっけ?会社早上がりする日だっけ、安売りする日だっけ、ビール飲む日だっけ?なんかどれもぱっとしないなぁと改めてプレミアムフライデーはなんぞや、と調べてみたら…

日常よりも少し豊かな時間を過ごし、ライフスタイルの変革を目指す取り組み

と書いてありました。
しまった、なんと自分の発想の貧しかったことか。。。

ということで少しでも豊な時間を過ごそうと今のニセコで一番自分がしたいことを考えました。
今のニセコは新緑がまぶしくアウトドアで遊ぶのに最高なのは言うまでもありません。自分は川遊びが好きなので今時期の川遊びは外せません。少し早めに退社したら6時くらいまで川で遊び、そしてBBQだなと。BBQ!陽がかげると少し寒いですが、日の入も7時過ぎ。遊んだあとにフリースくらい羽織って虫よけ炊いて火みながら夕焼けに染まる羊蹄山の元、旬のものを焼いて食べる。あーたまりません。旬なもの…羊蹄山麓で今一番旬を感じるのはアスパラ。アスパラをそのまま焼いたのと豚バラを巻いて焼いたのどちらでもいい。ニセコ道の駅はじめ羊蹄界隈の野菜屋さんでおいしいアスパラは手に入ります。他にも山菜も置いてありました。あと、今どうしても食べたいのが寿都のカキ。寿都までは車で1時間ほどかかるけど、実はニセコの「神楽」というところで獲れたて寿都の海産物が手に入ります。曽我森林公園のすぐ裏なのでキャンプがてらにもいいと思います。それをビールでもいいし、せっかくニセコだからニセコのワインを飲みながら家族でジュウジュウしながら過ごす、これが最高だと思いました。今は日がかげると蝦夷ヤマガエルが大合唱し、空はオオジシギという鳥が不思議な音をたてて飛びまくりますからそれを聞きながらちょっとヒンヤリする風に吹かれるのが最高だと思います!そのままテントかコテージで一泊できれば、翌日は残雪のニセコ連邦を、と見に行って来たらまだちょっと登るというよりは見ながらドライブがちょうどいいかんじ。朝一でドライブして羊蹄山越しの登る朝陽をみて、もしお子様がおられて一緒に楽しく過ごすなら午前中にアドベンチャーパークで遊んで帰れば最高の週末になると思います。ちょっと詰め込みすぎかもしれませんが…(いつも詰め込みすぎと家族には言われます)。

と、今ニセコで自分が思う最高の時間を過ごすなら、と考えながら車を走らせれば、いつもよりもいい午後が過ごせました♪

ぜひ皆さまは今のニセコの旬を楽しむツアーをお家族やお友達と実現してくださいませ!最高ですよ、このルーティーン、6月いっぱいまで楽しめます。