ブログ

マウンテンギアショップ、秋のセール

2016.10.28

201710281

アウトドアギア、冬山ギアの掘り出し物ゾクゾク!

11月1日よりNACセンター1Fのマウンテンギアショップでセールが始まります!

①スマートウール ソックス・中綿ジャケット 30%OFFコーナー

・最高級のメリノウールを使用。洗練されたデザインも人気!

②掘り出し物コーナー ⇒価格は、店頭にてご確認ください。

・高性能スノーシューの代名詞、MSRライトニングアッセントとEVOアッセント 限定各1台

・BlackDiamondのLEDヘッドランプ&ランタン

・Chums 中綿ベスト 限定一着

この他、最大90%OFFなどなどお宝たっぷり、店頭へぜひお越しください♪

360°ニセコ

2016.10.07

スマートフォンの方こちらをクリック

秋のニセコは寒暖を繰り返し徐々に色づいていきます。今日は羊蹄山やアンヌプリ、イワオヌプリに白いものが♪

こうなると冬の遊びがいつからできるかウズウズワクワクしますが、その前にまだまだ秋を満喫しなければ!なぜなら紅葉もまだピークを迎えていないし、おいしい野菜も今が旬♪

こちらも今が旬といえば今が旬!?流行りの360°動画をリバーカヤックコースで撮影してきました。穏やかな空気に包まれた秋のニセコの大自然を体感できます。これから紅葉で色鮮やかな空間になるニセコエリアにぜひ足を運んでくださいね。

トレッキングも楽しいですし、川の上から穏やかに秋を味わうにはこのカヤックツアー、アクティブに楽しみたい方はさらに上流で開催しているラフティングやダッキーがオススメ。

アウトドアを楽しむならNACにお任せください♪

201610071 201610072

2016 KID'S ロープコンペ

2016.09.26

昨日、9月25日(日)2016 NAC KID'S ROPE COMPETITIONがNAC札幌にて開催されました。

5歳~小学6年生まで総勢36名の熱いKID'Sクライマー達が集まり熱戦が繰り広げられ、子どもたちが熱い登りをみせると、観客のテンションも上がり「ガンバ!!」の一声にも熱が入り、またそれに応えるように一手、一手と子どもたちも粘りをみせる!かなり盛り上がったコンペでした。

これもひとえに、参加選手、選手関係者の皆様、ご協賛いただいた企業様ご協力があったからこそです!このコンペから未来のオリンピック選手が誕生するようSTAFF一同より良い運営を心がけ精進していきたいと思っております。

皆でクライミング盛り上げていきましょう!!本当にありがとうございました!!

2016ロープコンペリザルト

当日のコンペの模様はFacebookから確認できます↓↓

Facebook NAC札幌クライミングセンター




紅葉の秋、実りの秋、北海道の秋を満喫しよう!

2016.09.24

20160922 1

秋はガイドツアーがオススメ!

ニセコにも一歩一歩確実に秋が近づいてきています。
明日は天気が崩れるのでその前に山の様子を見に行ってきました。マウンテンバイクのスタート地点では少し紅葉が始まっていました。ナナカマドの実も赤く染まっていましたし、ツリバナでしょうか、実は7割が開いて葉も徐々に赤みを強めています。ヤマブドウもいい色をしていますし、足元をみればキノコもニョキニョキ♪

山の裾野では収穫真っ盛りでお米やジャガイモがジャンジャン収穫されています。今時期のニセコは川だけでなく山も魅力が日に日にアップ、レストランや道の駅でもおいしい野菜がたっぷり楽しめます。

それから山と平地の狭間では北海道ならではの大自然の証が刻まれていました。実りの秋にワクワクするのは人間ではありませんね。

なにかとワクワクする秋、手軽で安心なガイドツアーがオススメです♪
アクティブ派の方はマウンテンバイクでのバイクトレッキングツアーが、ノンビリ派の方はトレッキングツアーがニセコを気軽に満喫できるツアーです。NACのガイドと一緒に山を満喫しましょう♪

今日のカヤックツアーの途中で秋の北海道と出会いました。河口から何十キロも上流なのですが、しっかりと泳いでたどり着いたようで、最後の呼吸を続けて言いました。あごが大きく達した一派なオスで近くではやや小ぶりのメスも。

川でしか感じられない秋の北海道がここにはあります。

20160924 1

トレイルランリザルト

2016.09.06

20160904 1

当日はなんとか天気も持ち、30km、10km、5kmすべての種目が無事開催されました。直近の台風による倒木でコースはとてもワイルドになりつつも選手たちにはきつくも楽しいトレイルを満喫していただきました。

また今年は応援のギャラリーの方も楽しめるようにたくさんのブースも登場。アトラクションから野菜直売まで、芝生の上でニセコならではの空気を楽しんでいただきました。

リザルト種目別   リザルト総合

また来年、たくさんのトレイルランナーを迎え、そして近くに来られた観光客やギャラリーの皆さんにもニセコを感じて頂き、楽しく過ごしてもらえる一日になるように頑張りたいと思います。ありがとうございました。