ブログ

大都会でラフティング

2016.06.07

20160607 1

昨年に引き続き今年もアウトドアデイジャパン札幌に参加させていただきました。アウトドアデイジャパンは東京にて16年前より開催しているアウトドア大好きキャンパーのためのイベントで多くのテントやキャンプ用品メーカーが一同に集まり、音楽あり、体験あり、車の試乗会ありの歴史あるイベントで昨年より北海道にも上陸して福岡、東京、札幌でそれぞれ年に一度開催されています。

こんなオシャレな大都会の真ん中でラフトボートで水の上に浮かぶこと自体自分たちにとってもすごく新鮮!

結構な待ち時間だったにも関わらずみんな笑顔で体験していただきありがとうございました!
今年はお父さんとお子さんで乗っていただく機会が多く、家族で楽しんでもらえてとても嬉しかったです。

ぜひ家族でニセコにキャンプやドライブに遊びに来てくださいね!

6月になりました!

2016.06.02

サマーアクティビティが一挙にスタート

201606022

6月に入りました。
積雪状況から雪解け増水が若干早く終了したニセコ、新緑の勢い止まらず草刈りが楽しい季節に突入しています。ラフティングコースも尻別川の上流部「夏コース」に移り、小学生から参加も可能になりました。またラフティングと同じコースでより小さなボートで冒険できるダッキーも楽しめます。
6月の夏コースの特徴は

​①水量が多めで水が澄んでいる

②周りの緑と澄んだ水のコントラストがきれい

そしてなんといっても一番日中が長い季節!

若葉たちと競るように外で遊びましょう!

6月だけのキャンペーンもやってますのでぜひご利用ください。

それから今週末の6/4-5は札幌市北3条広場(アカプラ)でアウトドアデイジャパン札幌2016が開催されます。

昨年同様今年もプールにラフティングボートを浮かべていますので、ぜひぜひ遊びにきてくださいね!

札幌クライミングジムでコンペ開催!

2016.05.25

ボルボル

緊急告知!!

今年もやるよ!! ビギナーコンペ♪

協賛~Special Thanks~

Marmot / CHUMS

【※初心者対象 ボルダリングコンペ】

子供から大人まで コツコツ磨いて来た腕を

『ボルコン!』で振おうではないか!

大会なんて出ても…。

僕なんて…。

私なんて…。

って 思ってるそこのアナタ!!

それは間違い!

登れた!登れない!ではなく

楽しんでなんぼです

NACは 優しさで出来てるジム (^^♪

皆でがんばっ!皆でワイワイ♪

さーっ!今すぐエントリーだっ!!

6月ボルダー ビギナーコンペ 要項

コンペ同意書

桜と若葉と春紅葉

2016.05.13

くっちゃん1

皆さまゴールデンウィークも終わり、いつものペースに戻られたでしょうか。
ニセコはちょうど桜が見ごろを迎え、若葉が芽吹き、淡い春紅葉とのコントラストがきれいな時期となりました。今日は気温も上がり、羊蹄山がとてもきれいなのでぐるりと一周回ってみました。
ギャラリー順で紹介します。ニセコにお越しの際はドライブルートの参考にどうぞ。

1枚目:京極町の大富牧場。羊蹄山の奥にアンヌプリが覗いています。
2枚目:同じく京極町。ちょうど1本桜の木がアクセント。
3枚目:NACラフティング夏コースに向かう途中、右手にみえる風景。学校跡の桜が見ごろでした。
4枚目:京極と倶知安の境目あたり。山が深く淡い春紅葉が楽しめます。
5枚目:ひらふ面登山口付近。越冬ニンジン越しの春紅葉。
6枚目:NAC目の前、ローソンからの風景。ここの桜はそろそろ終盤、春紅葉が楽しめます。
7枚目:真狩村新陽付近のパーキング。日中逆光にならないのできれいに見えます。
8枚目:真狩神社。参道の桜並木が只今見ごろです。

最後にNACセンター2階からみえる風景。
オープンテラスでお好きなものをおいしく召し上がってください♪
ラフティングの水量もまだまだいいかんじで春コースが楽しめます。
ニセコの景色とラフティングをしにきてくださいね!

13177545 1156512317732735 3169913800913655257 N

抜けるような青空+桜+Goodな水量=最高のひと時

ゴールデンウィーク後半スタート

2016.05.03

201605031

ゴールデンウィーク後半戦の初日は初夏の陽気です。今季は雪が少なくて増水期間が短いですが、今夜から雨もあるし、ゴールデンウィークはまず楽しい春コースラフティングが楽しめそうです。

川の両岸はダイナミックな自然、後ろに見えるのは蝦夷富士として名高い羊蹄山。

この壮大な景色の中をザバンザバンと楽しむラフティングはこの時期だけのお楽しみです。明日5/4は午前中が、明後日5/5はまだ余裕があります。今日もそうですが、この時間札幌方面からニセコに向かう道で渋滞が発生しています。午後ツアーに参加予定の方は早めの出発をオススメいたします。