ブログ

今日と明日はNAC FESTA!

2017.07.10

今日のニセコは晴天でした!一筆書き川下りも無事に歓喜のゴール♪センターではクライミングやおいしい料理&夜はビアガーデン。明日も一日やりますよー、NACFESTAで一緒に盛り上がりましょう!!


静かで青い海!オショロSUP

2017.06.28

小樽から30分、混雑とは無縁の隠れ家的入り江で楽しむ積丹ブルー

2017Sup 10

小樽から南西に広がる日本海は積丹ブルーと呼ばれる独特の青い海が広がっており、最近とても人気で人が集まる名所となっています。人が集まると賑やかで楽しいですが、日頃の喧騒から離れた静けさも海の魅力の一つ。絶海の孤島とまではいきませんが、小樽からたった30分のところにある隠れ家的入り江で積丹ブルーを存分に楽しむべくSUPを持ち込んで遊んできました。

波や風の影響の少ない入り江の中、透き通るような青い海に浮かび、広がる岸壁に目を奪われ、静かな入り江をSUPで漕ぐ贅沢な時間。この感触はなかなか他では得難いものがありました!

2017Sup 11

ということで7月1日よりオショロSUPツアーをオショロシーカヤックに加えて開催します♪
静かな積丹ブルーを楽しみたい方、一緒に浸りましょう!

素敵な激流ラフティングでした!

2017.06.10

今日は増水して、春コースが復活!!

20170610 5

今日は昨晩からの雨で川が増水して春コースでのラフティングとなりました。
コースについてはこちらをご覧くださませ

水が増えて大丈夫ですか?とお問合せがありますが、尻別川は春の雪解け増水と夏の水量が大きく異なり、6月以降になると大きな台風がきてちょうどゴールデンウィークのときくらいの水量になるので春のラフティングを夏に楽しめるラッキーデーと思ってもらって大丈夫です。さらには気温も水温も上がってきているのでこの春コースを小学生も一緒に体験できます。13歳になるのを待たずに春コースを楽しめる機会なのです。雨が気になる?いやいやどうせ濡れる遊びですからこのジャングルのようなレアなコンディションを思いっきりアドベンチャーしてもらえればと思います♪

明日もまだ水が残っていればこの「春コース」が楽しめるかもしれません!!朝にならないと判断できませんが、もし運動会が中止になったりしたら、ニセコにきてぜひ一緒に遊びましょう!!

尻別川いろいろ解禁!

2017.06.09

解禁したのはヤマメだけではありません、エキサイティングダッキー♪

6月の尻別川。ヤマメが解禁になるのが有名ですが、ヤマメだけではありません、水温もあがり、ラフティング夏コースが使える状況とともに解禁になるのがこのダッキー!見た目がアヒルみたいなので通称でダッキーと呼んでいますが、ラフティングボートと同じ素材でできた1人乗り又は2人乗りの小さなフネです。自分だけやまたは友達やパートナーと2人で乗りこんでラフティングのコースに挑戦します。最初は漕ぎ方も慣れていないものの、少しずつフネのコントロールがわかってきてなんとかかんとか波を乗り越え7km先のゴールを目指してます。

ダッキーツアーのページへ

先日は様々な条件が重なってちょっとめずらしい区間でラフティングもしました。これも同じ尻別川ですが、いつもは水が流れていない区間。1年で一週間ほど水が流れるか流れないかくらいの珍しいエリアなのでスタッフたちもカヤックやダッキーをだしてきてラフティングと一緒に楽しんできました。

6月の尻別川は水が豊富でいろいろな乗り物で挑戦できる、そして日中の時間も一年で一番長くて最高の季節。祝日がないのだけが残念ですが、そこはなんとかしてぜひ6月の北海道を遊びましょう!6月の北海道は最高です!

ニセコでのオススメの過ごし方は2~3泊してとにかくノンビリする!そして暇だなー、体動かしたいなーと感じたらラフティング、そしてダッキーを、のんびり自然を感じたいなぁと感じたらトレッキングやマウンテンバイクツーリングに参加するといいですよ♪

一週間いても時間がたらないくらいいいところですから!

サマーシーズンメニューたくさん!

2017.06.03

水多め、新緑の6月を楽しもう!

201706031

新緑に包まれ、今日は雨のうるおいを浴びているニセコです。いよいよ6月になりました!そうです、いっぱいいろんなアクティビティが楽しめる季節の始まりです。ラフティングは5月後半より夏コースに移り、水が多めののんびりラフティングが小学生から楽しめます。そしてリバーサップ!準備も万端でさっそく明日お客様が楽しまれる予定♪一足早く雑誌の取材も済ませましたよ!みんな大喜び。外国から来たお客様が向かったトレッキング先はまだほんのり雪が残っていてそれはそれでとても喜んでもらいました。今日は雨なのですが、リバーカヤックのお客様。まずまず漕がれる方だったのでロングコースで楽しんでもらいました。

この季節、やや水が多めでいろんなアクティビティが楽しめるのでオススメです!アドレナリン希望の方はぜひおの時期のダッキーをお試しあれ!!

2015ducky-2 予約