ブログ

7月9日はイベント盛りだくさん!

2016.06.17

20160617 1 Nacの日札幌

今年でNACはおかげ様で21年目。ラフティングをはじめ、いろんなフィールドでアドベンチャーを多くの方と一緒に楽しんできました。感謝の気持ちでいっぱいです。

今年の7/9NACの日は週末とも重なったこともあり、大いにみなさんと盛り上がれたらということでNACフェスタを開催します!【詳細はこちら】 朝から晩まで1日中NACで遊びませんか?先日の札幌アウトドアデイジャパンでも「昔NACでラフティングをしたよー」という声を多くかけていただきました。子供がラフティングやファミリーラフティングをできる年齢になってきてふたたび家族でアウトドアライフを再開したい気持ちを非常に感じたこともあり、そんなNAC創世記を一緒に楽しんだ方たちも一緒に楽しめるように小学生や幼児にやさしいお得な1日限定メニューになってます♪

またこの日はNiseko Classicという自転車のレース前夜ということもあり、夜は花火があがったりもするみたいですよ。他にもホテル木ニセコでは独身男女向けにBBQやジャズライブなども開催しています。

ぜひニセコに来てのんびりした最高の1日を一緒に過ごしましょう!

川に立ち、漕ぐ ~リバーSUP~

2016.06.11

20160611

スタンドアップパドル。Stand Up Paddleの頭文字をとってSUP(サップ)と呼ばれる乗り物で見た目はサーフボードをちょっと大きくしたような感じ。

 サーフィンの移動がボードの上に寝そべってクロールのように手でパドリングするのに対して、サップはカヤックやラフティングのようにパドルを使って漕ぐので、スピードを出せるだけでなく、ボードの上で立ったままの「上から目線」をキープできる。

 ハワイで発祥したこの新しいアクティビティは瞬く間にローカルサーファーを中心に広がり、さらに川へ、そしてもっと激流へとリバーサップとして今なお現在進行形で遊べる領域を増殖させている。

 リバーサップのなにがそこまで面白いのかはやってみると一目瞭然。一言でいえば「いい塩梅」なのだ。例えば激流をみんなで突破する冒険心をくすぐるのがラフティング、景観を楽しみながらのんびり川面を満喫するのがカヌーだとしたら、リバーサップはその中間。いや、もっと言えばどちらも可能なのだ。安定感があるラフティングボートは激しいところでちょうどよい作りで、穏やかなところだとどっしり安定しすぎている。逆にラフティングより安定感が少ないカヌーは穏やかなところでちょうどよい揺らぎを満喫できる。リバーサップは自ら体勢を変えることで安定感を調整できるので個人個人が自分に程よい揺らぎを生み出せる。立って漕げば他のアクティビティにはない新鮮な感覚だし、体勢的に不安定な分、体幹を使ってバランスをとっていると実感もできる。疲れてきたら膝立ちで漕いだり、体育座りになってみたり、なんなら寝そべっても大丈夫だ。水に落ちてもへっちゃらだという気分になってきたらカービングターンに挑戦したり波立っているところでサーフィンしてみたりどこまでもアクティブにもなれる。

 初めての人でもレベルの異なるグループやファミリーでも、それぞれがそれぞれの塩梅で同じ時間を過ごせるので、ぜひ自分なりの「いい塩梅」でニセコの自然に揺られてみてはいかがだろうか。

予約

メンテナンス終了のお知らせ!!

2016.06.11

Rimg4542

ボルダリング メイン璧の開放です!! また、一部エリアに関してはまだ工事中です。 修正もございますのでご理解宜しくお願い致します。 ホールド替えしたばかりですので緩みやすかったり致します、作業には万全を機してますが緩んだ場合 緩んでるんじゃない?と思ったら即時スタッフまでお声をお掛け下さる様願います!!

大都会でラフティング

2016.06.07

20160607 1

昨年に引き続き今年もアウトドアデイジャパン札幌に参加させていただきました。アウトドアデイジャパンは東京にて16年前より開催しているアウトドア大好きキャンパーのためのイベントで多くのテントやキャンプ用品メーカーが一同に集まり、音楽あり、体験あり、車の試乗会ありの歴史あるイベントで昨年より北海道にも上陸して福岡、東京、札幌でそれぞれ年に一度開催されています。

こんなオシャレな大都会の真ん中でラフトボートで水の上に浮かぶこと自体自分たちにとってもすごく新鮮!

結構な待ち時間だったにも関わらずみんな笑顔で体験していただきありがとうございました!
今年はお父さんとお子さんで乗っていただく機会が多く、家族で楽しんでもらえてとても嬉しかったです。

ぜひ家族でニセコにキャンプやドライブに遊びに来てくださいね!

6月になりました!

2016.06.02

サマーアクティビティが一挙にスタート

201606022

6月に入りました。
積雪状況から雪解け増水が若干早く終了したニセコ、新緑の勢い止まらず草刈りが楽しい季節に突入しています。ラフティングコースも尻別川の上流部「夏コース」に移り、小学生から参加も可能になりました。またラフティングと同じコースでより小さなボートで冒険できるダッキーも楽しめます。
6月の夏コースの特徴は

​①水量が多めで水が澄んでいる

②周りの緑と澄んだ水のコントラストがきれい

そしてなんといっても一番日中が長い季節!

若葉たちと競るように外で遊びましょう!

6月だけのキャンペーンもやってますのでぜひご利用ください。

それから今週末の6/4-5は札幌市北3条広場(アカプラ)でアウトドアデイジャパン札幌2016が開催されます。

昨年同様今年もプールにラフティングボートを浮かべていますので、ぜひぜひ遊びにきてくださいね!