ブログ

2019.07.29

20190729 2

キッズサマーキャンプ3日目

昨日の登山の疲れもあって昨夜は、みんなぐっすり眠ってからの朝…

みんな元気にキャンプ場を駆けずり回ってました。

さて今日は、みんなが一番?楽しみにしているラフティングをしました。ボードは全部で7台!

みんなで息を合わせて漕いで〜!の連続です!

何人もボードから落ちて流されてましたが怖がることもなく笑顔で流されてる様子でした。

ラフティングって、やっぱり楽しいですね。

キッズキャンプ~二日目

2019.07.28

201907281

キッズサマーキャンプ2日目

今日は、アンヌプリ登山をしてきました。

冬はスキー場のコースでお馴染みのヒラフ面より9:30スタートしました。

目指すは標高820mのエースヒル !

一年生から六年生と同じコースを歩いて行きました。もちろんペースはそれぞれだけど、最初のグループが12:30到着、そして続々とみんな到着しました!!心配だった低学年チームですが、本当によく頑張りました!もちろん高学年チームもです。

羊蹄山も見えて良い景色。

そしてランチタイム。

朝、自分で握ったおにぎりを食べました。

そして1人の男の子が大きな声で

「人生で初めて、おにぎりがうまく感じる〜」と言ってるの耳にした私達は、とても嬉し想いました。

そしてランチも終了し14:00下山開始。

下りも砂利が多いので、みんな転びそうになりながら下りていき最後、舗装された道になった途端…

走り出す子供達!!恐るべし体力です。

下りも15:30無事全員、下山!

暑い中、本当にお疲れさまでした。

子供達にも山頂で気づかれてしまいましたがエースヒル まで今の期間、サマーゴンドラで行けます。

是非、行ってみてくださいね。

キッズキャンプスタート

2019.07.27

201907261

今日から始まりましたキッズサマーキャンプ。今年は総勢47名の子供達がNACに大集合。北海道はもちろん道外、一番遠いとこで台湾からの参加です。

心配だった雨も上がりました。

さて今日は、みんながお泊りするテント建ての日です。

初めて会う友達との共同作業!そして自分よりも大きいテントを建てるのにみんな一苦労です。

そして着々と私たちの住むところが完成しました!

今日から、ここがみんなのおうちです。

ゆっくり休んでね。

201907262

自然がいっぱいのニセコ

2019.07.20

ジャガイモの花が終盤を迎え、いよいよ小麦畑が金色になびく季節になりました。今日はのんびり穏やかな自然を楽しめるリバーカヤックとリバーサップのツアーを見にいってきました。今日は後半が向かい風ということでリバーサップツアーは下流から漕ぎあがっていくルートだったのでコース中間の中州近くで待っていると上流からリバーカヤックが、そして下流からリバーサップがやってきました♪そして中州に上がってくつろいでいたらなんと、コチドリの雛が孵ったところでした。調べたところ、コチドリの雛は生まれて半日もすれば巣を離れて自分で餌をとるそうです。

すごい瞬間に立ち会えました!

朝が気持ちいいです

2019.07.09

20190709

ニセコの朝

今日はスケジュール的に早朝しかチャンスがない撮影のために朝早くにラフティングコースを下ってきました。北海道に住んでいると当たり前になってくるのですが、夏の北国は太陽が出ている時間がとても長いです。今日のニセコは東京よりも約30分、大阪よりも約50分も日の出がはやいのです。私たちスタッフもよく出勤前に川や海や山で趣味の時間を過ごして楽しんでいるのですがなにげにこの時間帯のすばらしさは知る人ぞ知る贅沢な時間。いつもはたくさんの人たちの楽しい声で賑わっている川も朝はとても静か。今日もキビタキかオオルリのさえずりが響いていました。

NACでは7/6から8月末日までラフティングとダッキーツアーは1日4本行っています。朝の一番早いツアーで8:30から。ニセコにご宿泊される際はぜひニセコの朝の時間を贅沢に楽しんでみてはいかがでしょうか。