ブログ

レッツロッククライミング!

2017.09.21

20170921 3

ボルダリングはよく聞くけれど???

日に日に秋が深まってきたニセコ。紅葉が徐々に山の上から始まってきました。秋といえばスポーツの秋、いろんなアクティビティがNACでは楽しめますが、今日紹介するのはロッククライミング。東京オリンピックの正式種目になってCMでもよく目にするようになってきたけど、ロープクライミングとかスポーツクライミングとかボルダリングとかよく違いがわからない???という人も多いかと思います。

簡単にいうと岩の壁を登るということでぜんぶ一緒です。落ちても自分で着地できる低い高さの岩を登るのがボルダリングで、ロープで安全確保しながらより高いところまで登るのをロープクライミングと呼びます。一般的にロッククライミングというと、このロープクライミングのことを指します。

お手軽1tryクライミングに挑戦

ロープワークが必要になるのでボルダリングに比べてとっつきにくいイメージがあるかもしれませんが、未経験でもレクチャー付で体験できるメニューがこの1tryクライミングです。

必要な道具はすべて揃っていて、装着から登る際のレクチャー、ロープによる安全確保までつきっきりでスタッフがサポート。

ハーネスをつけて、靴を履いて、カラビナで固定して、ドキドキ♪

登りだすと長い距離を登れるので夢中になってしまいます。気が付けばこんな高さまで!!となります(笑)大体11mくらいの高さまで上がれますよ。下りるときはロープにぶら下がって降りてきます。

予約不要、思いついたら即チャレンジ

気軽に5分間登れる1トライクライミング、予約もいりません。体一つ、何の前知識もいらず、スタッフが付きっきりで体験できます。今までボルダリングしかしたことなかった方もぜひ♪

NACにきたらやってみてくださいね!

台風に伴うツアー中止のお知らせ

2017.09.18

本日予定しておりましたラフティングツアーはじめ、アウトドアアクティビティ全般はお客様の安全を考慮した結果中止とさせていただきます。自然現象とはいえ、楽しみにしておられたお客様、すでにニセコにご宿泊の皆さまのご期待に沿えず誠に申し訳ございません。
NACセンターでのロッククライミングやJoJo’sレストラン、アウトドアショップは通常営業をしておりますのでご利用いただければと思います。

現在ニセコは時折停電も交えつつ雨、風が強まっております。倒木などもありえますので外出の際は十分に気を付けてお越しくださいませ。

UHBみんなの収穫祭

2017.09.16

UHB放送さん主催 : みんなの収穫祭、1日目が終了しました!

大人も子どもほんとにほんとにたくさんの方にNACのクライミングを楽しんで頂きました。来場者数も昨年を大幅に超えたみたいですよ!

NACブースはステージのすぐ傍で見つけやすい場所ですよ〜また飲食・遊びに関わらずどこのブースも常に行列で大人気でしたね〜!

※あまりにも忙しくて終わりギリギリ、お客様の少なくなった時でしか写真が撮れませんでした(汗)


明日も元気いっぱい皆NACのクライミングで遊びましょう♪♪♪

1505559014853

NACトレイルランが開催されました!

2017.09.10

今日のNACはラフティング、ダッキー、SUPと大賑わいですが、さらにすぐ後ろの山ではトレイルランの大会も開催しました!小学生からご年配の方まで総勢400名以上の方がニセコアンヌプリに挑みます。山の裾野を走る5kmコース、1000mまで駆け上がる10kmコース、ほぼ山頂まで2回上り下りする30kmとそれぞれのレベルで楽しんでもらいました。

今年は会場でいろいろな出店が並んでとても賑やか、食べ物、飲み物、グッズなどなど多くの方々に協力していただき大会を盛り上げていただきました。

毎年思うのですが、すごいところを走ってきてゴールを迎える選手たちはすごく眩しく、見ていてがんばろうって思わせてくれます!素晴らしい時間をありがとうございました!

リザルトをアップしました

今日のニセコはカラッと暑い夏!

2017.08.19

今日はカラッとした陽射しが暑いニセコ夏らしい1日となりました!

透き通る水、鏡のような水面、跳ねる魚、飛び込む人♪

ニセコの夏時間がゆったりと流れていきます。