ブログ

雪のアドベンチャーパーク

2017.11.16

20171116 3

いよいよニセコにも本格的な雪が降ってきました!せっかく雪が積もったので雪の中でのアドベンチャーパークがどんなものか、朝一で行ってきました。服装はスキーやスノーボードをするのと同じような格好で足は今回はスノーボードブーツのようなビーンブーツ。手袋は防水のもの。動きにくいのかなぁと思いきや、まったく大丈夫でした。トライしたのはノーマルコースの最終部分、ブルーコース(レベルは中くらい)です。そしてエレメントに積もった雪が滑るのかなと想像していたのですが、脚だけに頼る動きではなく、基本ワイヤーに付けたクリックイット(安全綱)を軸にどこかを手でつかみながらバランスをとっていくので滑るのがどうということはありませんでした。逆に網についた雪や木に積もった雪が自分の動きに合わせてふぁーっと舞い散るのでそれがとても気持ちよく、雪がさらに遊びにアクセントとなってました。

20171116 8

そして横のエースファミリーコースをみれば、すでに新しいリフトの試運転が始まってました!

雪のシーズンいよいよ到来ですね!

NACアドベンチャーパーク11月3日オープニングセレモニー、11月4日よりオープン!

2017.10.31

20171026 8

お待たせいたしました!作業を続けてきたNACアドベンチャーパークが完全完成ではないものの、11月3日にオープニングセレモニー、11月4日より一般公開いたします!!!

11月3日のオープニングセレモニー取材希望のメディアの方はこちらをご覧ください

11月4日から一般公開では、この冬は特別料金を、また地元の方にはご招待料金と期間を設定いたしました!こちらをご覧ください

なにせ豪雪地帯での冬の営業は世界的にも前例がなく全てが未知ではありますが、全力でひらふの豪雪との共存がんばります!まずは雪が本格的に積もる前にぜひぜひお越しくださいませ。エストニアのアドベンチャーパーク職人たちによるアドベンチャーパークは日本で初登場です。ワクワクもドキドキも世界級!エレメント数96、全長1km越えの圧倒的スケールに挑戦しにきてくださいね!

NACアドベンチャーパーク完成間近!!

2017.10.26

11月3日プレオープンにむけて

20171026 1

9月からコツコツと作り上げてきたアドベンチャーパーク工事がいよいよ大詰めとあってきました!只今ラストスパートで一生懸命作業を進めています。木の上のエレメント(木と木の間のアトラクション)が100もあるので大変ですが、形が見えてくるとワクワク感と同時にここまで続けてきた作業がもうすぐ終わるのかというちょっとした寂しさもあったり。

とはいえ心待ちにしていただいている多くの方に早く楽しんでもらえるように急ピッチでがんばります!現在の予定では10月末の完成を目指し、11月3日にオープニングセレモニーを予定しています。

トレッキングコースの紅葉がピーク!

2017.10.11

20171010

ニセコの紅葉がピーク

先週山の上の方から色づいてきた紅葉が山の麓まで下りてきました。平地を車で走っていても思わず車を止めて写真を撮りたくなってしまいますが、やはり歩いて紅葉の中森林浴をするのがこの時期味わえる最高の贅沢です。

羊蹄山の山麓のNACのトレッキングコースの一つにいってきました。まさに今が満開で溜息がでるような雰囲気。この紅葉、週末まで持ってくれると嬉しいですね!

NACのトレッキングは汗をかくこともなくのんびり静かに自然を満喫できます。ニセコに来た時はぜひ一緒に森を歩きましょう!


予約

雪見&紅葉が見ごろなニセコ

2017.10.05

20171005 11

昨夜は中秋の名月でしたが、ニセコエリアは雪雲に覆われていました。一晩明けて朝、山々は白い冠を被っていました。

あれ、今年の紅葉の季節はいつなの?と思われる方もおられるかも、ということでニセコをぐるっと紅葉の具合もみてきましたよ。行ってきたのはニセコ山系の五色温泉郷付近、チセヌプリ付近、そして新見温泉付近。雪が降った影響がどれくらいあるかなと心配したものの、すでに色鮮やかなのからまだグリーンなのもあり、これからより本格的になってきそうです。五色温泉付近やパノラマラインは残雪の紅葉狩りが楽しめました。

今日は雪の関係でパノラマラインは10時からの開通でしたが、週末の3連休は暖かくもなる予報ですのでのんびり景色を楽しみながら温泉巡り、そしておいしいものを食べる、少し体を動かしたくなったら好きなアクティビティを織り交ぜる、そんな過ごし方がニセコでできそうです。ちなみに今日も山登りやトレッキングに出かける人たちもたくさんいましたよ。足場は濡れていることもあるので替えの靴や靴下、ズボンをお忘れなく♪

奥ニセコの紅葉の滝もこれからって感じ♪
道路から滝までの道はとても滑りやすかったので行かれる方は気を付けてくださいね。

20171005B