ブログ

Japowとともに賑わう週末

2020.01.18

音江パウダーキャット開催しました!

4 W3 A0099 2

今季は本当に降雪が進まずひたすらに空を見上げて山を安全に滑られるコンディションになるのをお客様もスタッフもみんなで待ち続けること20日間。ようやく滑れるコンディションとなり、昨日今季の初日を無事に迎えることができました。まだ笹が全て埋まってはおりませんが、それでも最高のドライパウダーが私たちを迎えてくれて客様も大感激の一日でした。

ROKOスキー試乗会開催中

ニセコでは本日グランヒラフスキー場.BASE前で倶知安製ハンドメイドスキーブランドROKOスキーの試乗会を開催しています。昨日たくさん雪が降って今日もゲレンデはお祭り状態だろうなぁとセンターから歩いてゲレンデに向かいましたが、天気もよく、コーヒー片手に山を見上げている人や手をつないであるいている人たちも多く、比較的リラックスしたいい週末な雰囲気でした。

会場ではさっそく何組かのスキーヤーたちが試乗しに訪れていました。話を聞くとゲレンデを流しながら脇のオフピステや悪雪を蹴散らして滑る板に乗ってみたいと言ってました。そういう希望を言ってもらえるとラインナップの中からこれを乗ってみてくださいとオススメできるのでとても嬉しいです。今日は14時まで、明日も9:00~14:00で開催してますのでぜひお試しくださいませ。アキラくんというスタッフがみなさんをお待ちしております。

アドベンチャーパークも半月湖のスノーシューツアーも

午後はアドベンチャーパークを覗きにいくとプライベートツアーのお客様がスノーモービルで移動中でした。他にもスキーインしてきたお客様たちが陽射しと粉雪の入り乱れるパークを満喫してました。その後スノーシューを楽しむ人たちを見に半月湖に向かうとちょうど羊蹄山を滑って降りてきた人たちがいてどうでしたかと聞くと、風もなく十分ディープスノーでこんな最高な日はないと喜んでました。英語で話はしましたが、彼ら同士では違う言語だったので北欧から来たのかなと思います。世界中からいろんな人たちがいろんなアクティビティで同じニセコの雪と空間を楽しんでいるのがなんともニセコらしい素敵な一日でした。