ブログ

尻別川いろいろ解禁!

2017.06.09

解禁したのはヤマメだけではありません、エキサイティングダッキー♪

6月の尻別川。ヤマメが解禁になるのが有名ですが、ヤマメだけではありません、水温もあがり、ラフティング夏コースが使える状況とともに解禁になるのがこのダッキー!見た目がアヒルみたいなので通称でダッキーと呼んでいますが、ラフティングボートと同じ素材でできた1人乗り又は2人乗りの小さなフネです。自分だけやまたは友達やパートナーと2人で乗りこんでラフティングのコースに挑戦します。最初は漕ぎ方も慣れていないものの、少しずつフネのコントロールがわかってきてなんとかかんとか波を乗り越え7km先のゴールを目指してます。

ダッキーツアーのページへ

先日は様々な条件が重なってちょっとめずらしい区間でラフティングもしました。これも同じ尻別川ですが、いつもは水が流れていない区間。1年で一週間ほど水が流れるか流れないかくらいの珍しいエリアなのでスタッフたちもカヤックやダッキーをだしてきてラフティングと一緒に楽しんできました。

6月の尻別川は水が豊富でいろいろな乗り物で挑戦できる、そして日中の時間も一年で一番長くて最高の季節。祝日がないのだけが残念ですが、そこはなんとかしてぜひ6月の北海道を遊びましょう!6月の北海道は最高です!

ニセコでのオススメの過ごし方は2~3泊してとにかくノンビリする!そして暇だなー、体動かしたいなーと感じたらラフティング、そしてダッキーを、のんびり自然を感じたいなぁと感じたらトレッキングやマウンテンバイクツーリングに参加するといいですよ♪

一週間いても時間がたらないくらいいいところですから!