ブログ

雪見&紅葉が見ごろなニセコ

2017.10.05

20171005 11

昨夜は中秋の名月でしたが、ニセコエリアは雪雲に覆われていました。一晩明けて朝、山々は白い冠を被っていました。

あれ、今年の紅葉の季節はいつなの?と思われる方もおられるかも、ということでニセコをぐるっと紅葉の具合もみてきましたよ。行ってきたのはニセコ山系の五色温泉郷付近、チセヌプリ付近、そして新見温泉付近。雪が降った影響がどれくらいあるかなと心配したものの、すでに色鮮やかなのからまだグリーンなのもあり、これからより本格的になってきそうです。五色温泉付近やパノラマラインは残雪の紅葉狩りが楽しめました。

今日は雪の関係でパノラマラインは10時からの開通でしたが、週末の3連休は暖かくもなる予報ですのでのんびり景色を楽しみながら温泉巡り、そしておいしいものを食べる、少し体を動かしたくなったら好きなアクティビティを織り交ぜる、そんな過ごし方がニセコでできそうです。ちなみに今日も山登りやトレッキングに出かける人たちもたくさんいましたよ。足場は濡れていることもあるので替えの靴や靴下、ズボンをお忘れなく♪

奥ニセコの紅葉の滝もこれからって感じ♪
道路から滝までの道はとても滑りやすかったので行かれる方は気を付けてくださいね。

20171005B