ブログ

雪のアドベンチャーパーク

2017.11.16

20171116 3

いよいよニセコにも本格的な雪が降ってきました!せっかく雪が積もったので雪の中でのアドベンチャーパークがどんなものか、朝一で行ってきました。服装はスキーやスノーボードをするのと同じような格好で足は今回はスノーボードブーツのようなビーンブーツ。手袋は防水のもの。動きにくいのかなぁと思いきや、まったく大丈夫でした。トライしたのはノーマルコースの最終部分、ブルーコース(レベルは中くらい)です。そしてエレメントに積もった雪が滑るのかなと想像していたのですが、脚だけに頼る動きではなく、基本ワイヤーに付けたクリックイット(安全綱)を軸にどこかを手でつかみながらバランスをとっていくので滑るのがどうということはありませんでした。逆に網についた雪や木に積もった雪が自分の動きに合わせてふぁーっと舞い散るのでそれがとても気持ちよく、雪がさらに遊びにアクセントとなってました。

20171116 8

そして横のエースファミリーコースをみれば、すでに新しいリフトの試運転が始まってました!

雪のシーズンいよいよ到来ですね!