ブログ

春紅葉から新緑の季節へ

2017.05.11

201705009 9

ゴールデンウィークが終わり、例年だとまだまだ雪解け増水ラフティングが続きますが、今年のニセコはちょっと早めに水が減ってきています。今週末まではまだ持つと思いますが、来週末はもしかしたらキラッキラの水の夏コースが始まるかもしれません。

GWが桜とともに去り、新緑が芽生える前の今時期一瞬、秋の紅葉に似たいわゆる春紅葉なる現象がみられます。枯れてもないのに茶色い葉と山桜のピンクが映えてなんとも風情のある季節です。さらに水も太陽も勢いがあってワクワクしてしまいます。

ここから一日一日どんどん景色が変わって夏の風景にすごいスピードで変わっていくのが北国の面白いところですが、私たちスタッフもそんな一瞬一瞬を楽しむべく、カヤックとダッキーで尻別川を下ってきました。

5月いっぱいはラフティングを楽しんで、6月は豊富な水量の中でダッキーが楽しめます。夏至もあることから一日がながく目に映るすべてが生命のエネルギーに満ちて元気がでますよ♪

5月6月は平日がお得なプランもあるのでタイミングを合わせてぜひ一緒にニセコで遊びましょう!

【5月6月】平日プレミアムパック